FIFTH

アラフィフからはじめる簡単サーキットトレーニング

FIFTHだからできる!続けられるサーキットトレーニング

15分:自重トレーニング

腹筋、背筋、スクワットといった基礎的な筋トレを器具の助けを借りながら行います。

最初にこちらをやることで燃焼効果があがります。

器具を使うことで簡単に無理なく行えます。トレーナーの掛け声も大きな助けになります!

15分:有酸素トレーニング

最新の有酸素マシンが合計10台ございますので、余裕を持ってご利用いただけます。

お好きなマシンを使って、ご自身のペースで取り組んでいただきます。

※ご利用にはシューズが必要になりますので、ご持参ください。

15分:打撃トレーニング

バトルフィットネス大森にあるサンドバッグやトレーナーのミットを使って打撃トレーニング!

ここでしか味わえない爽快感!!

燃焼効果はもちろんストレス発散にもつながります

最後はシャワーを浴びてキレイさっぱり!!

「疲れやすいな・・」「階段が億劫・・・」「歩いてるだけなのにしんどいな・・」といったお悩みは、筋肉の衰えが原因かもしれません。人の筋肉量は40歳ごろから減少し、60歳を過ぎると急激に低下します。筋肉が衰えてくると、運動器症候群や虚弱を招き、痛みや疲れからますます動かなくなる「生活不活発病」を引き起こすリスクが高まります。

健康であるために、「筋トレ」そして日々の「ストレス」をためない。FIFTHがそのお手伝いをします!!

筋トレによって期待できる効果とは??

姿勢を美しく保つ

 人の姿勢を見て年齢よりも「若い!」と感じることはありませんか?逆に「老けているな・・・」と感じることもあるでしょう。腰や背中が曲がっていたり、歩き方がしんどそうだとどうしても「年齢以上」に見られがちです。

「若い!」と感じるのは姿勢がきれいで歩き方もしっかりとしている人を見たときだと思います。

実際、人間は歳を重ねるごとに「抗重力筋」の衰えにより、姿勢が悪くなってしまいます。

抗重力筋は脊椎(せきつい)起立筋や腹直筋などで首から足首までを支えていています。

 抗重力筋を日頃から鍛えておくことで、年齢を重ねても美しい姿勢をキープすることができます。

 

ダイエット効果

 「食べる量は若い頃と変わっていないのに、どんどん太っていく・・」「食べる量減らしたのに体重が全然減らない・・・」そんな経験があるかと思います。

 テレビなどでもよく言われていますが、これは基礎代謝が低下した結果です。基礎代謝とは生命維持に必要なエネルギー代謝。つまり、生きているだけで消費されるエネルギーのことです。

 厚生労働省の報告でも年代別の基礎代謝量は年齢が進むにつ入れて低下していっています。
基礎代謝は筋肉や内臓の重量が大きくなるほど、アップします。

 しかし内臓の重量は自分ではどうすることもできません。筋肉は筋トレで増やすことができるのです。

筋肉量を上げて基礎代謝をアップさせる。それがダイエットにつながります。

 

質の良い睡眠

 質の良い睡眠は精神の安定につながります。ぐっすりと寝るということに筋トレが効果があることがカナダのマクマスター大学の研究によって発表されました。

 習慣的に行う筋トレが睡眠の質を改善し、それが不安感を軽減、精神の安定につながります。

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