格闘技ジムで「脳トレ」キックボクシングを添えて。

トレーナー日記

こんにちは。

新しい格闘技ジム・バトルフィットネス大森キックボクシング担当の菊﨑です!
毎日楽しくジムにお越しいただきありがとうございます!!

今回は「キックボクシングと脳トレ」についてです。

なぜ!?キックボクシングが脳トレになるか??

・有酸素運動全般で脳細胞が増えることで、神経可塑性が起きる。

→神経可塑性(しんけいかそせい)って??めちゃくちゃ簡単に言うと「脳が学習する仕組み」のことです。勉強したり、運動をしたりを繰り返すことでそれらの情報を伝える神経細胞体が増え、太くなっていくことで情報が正確に早く伝わっていくようになります。こうして増えてきた情報を効率よく記憶するために「脳」とほかの神経細胞の連携をよくしていくということが起こるわけです。

・キックだけでないパンチだけないコンビネーションによる複雑な動きやキックで片足になることでの脳へ刺激が増える

・老化の三大要因と言われている「筋量低下」「柔軟性低下」「バランス能力低下」を改善

などなどなどなどなど・・・

話始めたらキリがない!

うーん我ながらのキックボクシング愛ですねぇ。

もっともっと知りたい!
身体を知ることで効果を実感できる!!

当ジムにてお待ちしております!!

菊﨑の出勤予定はこちらでご確認ください!体験会のご予約もお待ちしております!!

キックボクシングだけでなくボクシング、ジークンドーやサバットなど格闘技ジムとして様々な格闘技が楽しめる。

それが新しいジム!バトルフィットネス大森です!!

YouTubeで引締めトレーニング講座も配信中!!ちょくちょく更新していきますので、チャンネル登録をお願いします!!